東京でケーキ食べるならここ!目白エーグルドゥース◆全てのパーツが美味しい超おすすめパティスリー!

洋菓子

2020年3月28日

美しすぎるフレジエ♡


▲フレジエ
いちごのシロップが染み込んだアーモンド生地で、いちごのコンポートとムースリーヌクリームをサンドしてます!表面にはメレンゲ♪

しっかりアーモンドが香る生地だけでも美味しい上に中の層も豪華で美味しい!こんくらいのムースリーヌの量が一番好き!

生のいちごでなく、いちごのコンポートになっているのでいちごソースがたらんと出てきます♡
すべてのケーキが丁寧に作られてて本当美味しいです。

おそらく東京で一番分厚いマカロン!


▲マカロンピスターシュ
今まで私が見た中でも特に分厚いエーグルドゥースのマカロン。
一口食べるとマカロン生地のものすごく軽いサクサク食感!

間のバタークリームもなめらかでおいしい♡
しっとりみしっとした食感のマカロンが多いですが、これはとっても軽い!全種類食べたい!

トロピカルな焼き菓子♪


▲ココパッション
トロピカルでしっとりした焼き菓子。かなりパッションフルーツの風味がはっきりしていて、ココナッツの香りや食感もはっきりと感じます!ここまでトロピカルな焼き菓子、初めて食べました!うまー!想像以上!ほかの焼き菓子も食べたい!

クッキーもレベル高い!


▲サブレオープラリネ
しっかりしたサクサク食感のクッキーにプラリネクリームが美味しい♪

焼き菓子のレベルもめちゃくちゃ高いです◎こんな焼き菓子ももらいたい!

濃厚すぎて美味しすぎるフロランタン!


▲フロランタンオーキャラメル
フロランタンというとスライスアーモンドを使用しているお店が多いですが、こちらは細かく刻んだアーモンドが使用されたナッツがたっぷり&キャラメルが濃厚な一品。

クリームがサンドされてます♡ナッツだけでなく、じゃりっという飴部分の食感も楽しくてハマりそうです!
ブラックコーヒーとよく合いそうです。ちょっと色んな意味で危険な美味しさです。

混雑状況と注意点

平日11時頃の訪問で先客2組程度。品切れ商品なし。店内には常にお客さんがいる状態でした。決まった人から店員さんに注文する感じです。

店内撮影は禁止です!テイクアウトで購入し自宅で撮影しましょう!

イートイン利用の開始時間は13時〜です!開店時間ではないのでご注意!

まとめ

念願のエーグルドゥース、本格的なフランス菓子でありつつ、普段使いもしやすいケーキも沢山あって、子どもから大人まで大満足のお店なので何度も行きたくなる魅力が満載でした!
焼き菓子などもハイレベルで、間違いなく東京の名パティスリーなのでお土産にも最適ですよ◎

みなさんもぜひ、エーグルドゥースの魅力あふれるケーキや焼き菓子たちを体験してみてください♪

店舗情報


エーグルドゥース AIGRE DOUCE
【住所】東京都新宿区下落合3-22-13
【電話】03-5988-0330
【営業時間】10:00~19:00 イートインは13:00~
【定休日】月・火
【HP】なし
▼同じ通りにある和菓子の名店♪

関連記事はこちら

  • 2
  • /
  • 2
記事が気に入ったら押してね
  • ♡ 好き (1)

SNSでシェア

この記事に関するタグ

関連記事

おすすめ記事一覧