中目黒neelでブランチクレープしてきた。(もちろん一人で)

カフェ 喫茶店

2026年6月23日

中目黒っぽいお店。山手通りと目黒川の間にある一軒家カフェneelに行ってきました!

店内の様子


▲入ってすぐ、ここで注文します!

▲クレープについて。
映えるのは皿だけど紙のほうがおいしいらしい。

▲小さい席が色々ある!1人向け。

▲2階にも席あり。

▲窓があるので2階の方が開放感あるね!

先に注文、支払い後、番号札をもらって好きな席で待つスタイル!

クレープ来ましたああ


▲シュガーバタークレープ
5分くらいで到着!
大人しくコーヒーにしました。良い香り!!!

▲手のひらよりでっかい!
はじっこパリパリ中心もちもちのクレープ。全体的にまだらにこんがりとしてて小麦とバターと砂糖の三重奏。間違いなくおいしい味。


お皿だと湿気で蒸れるので、どうしてもパリパリ感は減少していく、、、
ということで確かにナイフとフォークより、かぶりついた方が確かに美味しいと思う。
あとこのバターが溶ける前に、クレープが冷めてしまい、バターは固形のままいただきましたw

まとめ

おひとりさまで入りやすいので一人でクレープやらカツサンドが食べたい時に重宝しそうです。全体的に女子向けなので男性と一緒だとちょっと狭い&ボリュームが足りなく感じるかも。

店舗情報

neel 中目黒(ニール)
【住所】東京都目黒区青葉台1-25-9
【電話】03-5708-5323
【営業時間】9:30-20:30
【定休日】なし
【HP】https://neel.coffee/

▼近くのお店♪

関連記事はこちら

  • 1
  • /
  • 1
記事が気に入ったら押してね
  • ♡ 好き (0)

SNSでシェア

この記事に関するタグ

関連記事

おすすめ記事一覧